佐賀のカラー&イメージコンサルタント櫛田敦子の彩り日記

佐賀のカラーリスト櫛田敦子のカラーブログ

4月🌸新生活🌸@福岡・佐賀

f:id:atsuko8:20180417103938j:image

4月に入り新しい場所で、新しい生活が始まった方も多いと思います㊗️

 

私も、例年どうり専門学校で色彩の授業をやらせて頂きます。

 

カラーコーディネーターという色の検定の対策講座です。

色彩学の基礎の基礎、

「色とは何⁉︎」というところから始まり「配色」「目の構造」「光の話」「色の表し方」

などなどてんこ盛りの項目があり、検定なので覚えることも沢山あり大変なのですが、毎年学生の皆さんは頑張って勉強されてます。

 

それを見ながら私も毎年、初心を忘れてはいけないな!と気合が入ります💪😠

 

今年も

色を知る、使うことの楽しさや必要性、奥深さをお伝え出来ればと思ってます。

 

学生の皆さん今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす‼️