佐賀のカラー&イメージコンサルタント櫛田敦子の彩り日記

佐賀のカラーリスト櫛田敦子のカラーブログ

色と光@武雄、佐賀

f:id:atsuko8:20181015140311j:image(武雄市の11時くらいの空)

 

ここ何日か抜ける様な秋晴れが広がる秋晴れの日が続いています。

 

色は太陽光の下で見るのが一番‼️

そのものの色に見えます。

 

本当に似合う色もそんな環境の中で診断したいですよね🤔

色は光がないと存在しないもので、100%光の色に影響を受けると言っても過言ではありません。

 

しかし、そんな晴れた日は1年間で20日くらいしかないと言われています。

勿論、様々な天気があって当然なのですが、カラー診断のベストな環境が20日くらいしかないなんてあんまりです😭

 

自然光のみでカラー診断しようとするととても非効率だし、第一に正しい色の診断が難しくなります。

だから私たち、イルドクルールのカラー診断は標準光源を使い、色を見るのに常にベストな環境を整えて行っています。

だから診断を受けられているお客様自身にもすぐ分かって頂いけます。

(ただ、ご本人様は色の好き嫌い、主観、持っている服の色…など頭の中で瞬時に駆け巡り分からなくなられることが多いです)

 

f:id:atsuko8:20181015142049j:image(18時30分くらいの空)

こんな夕焼けのオレンジの光の中では全体がオレンジに染まってしまうし、

雨☔️曇り☁️だと暗くて色が分かりづらくなります。

 

f:id:atsuko8:20181015142403j:image実際の診断の様子です。

 

出張診断が多いので荷物の多さにビックリされますが、環境を整える物なので気にされないでくださいね🤗

 

 まだ「標準光ベストカラー診断」を受けられた事のない方、是非お試し下さい‼️

色に対する考え方が変わるかもしれません。

 

標準光ベストカラー診断

色彩心理カラーセラピー

ワードローブの整理

普段使いのカラーレッスン   等を通して

 

色が元々好きな方へ、

似合う服が変わってきた方へ、

今まで色なんて気にもしていなかった方へ、

 

一緒に色に向き合ってみませんか?

 

櫛田あつこ

💌   ark132517@icloud.com

お問い合わせはこちらのアドレスまでお願いします!

 

#標準光ベストカラー診断佐賀,#カラー診断佐賀.武雄,#イルドクルール佐賀,#カラーセラピー  ,#ワードローブの整理,#色を楽しむ,#空の色